読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cute stone 公式ブログ

パワーストーンブレスレット専門店cute stoneのブログです。新作の情報やスタッフの私生活など

パワーストーンブレスレット cute stoneへ

本物のブラックルチル?

きなこです!

今日からは今週ご紹介したアイテムの中でイチオシの作品について

詳しくピックアップしていきたいと思います!

今週のオススメアイテムはー…こちら!

 

【Cosmo bracelet】

f:id:cutestone:20161118214239j:plain

 

 

宇宙をイメージしたブレスレットシリーズ、Cosmo bracelet。

その最新作である今回のアイテムの見所は、

メインとなっているこのブラックルチルクォーツ。

 

f:id:cutestone:20161118214537j:plain

 

え…?これがブラックルチル?

自分が知ってるやつとは違うんだけど…?

 

確かに、一般的にブラックルチルといえば

水晶の中に黒くて髪の毛のような細い針が見えて、

もっと透明感のあるものですよね。

 

そんな「ブラックルチル」を知っている方にとってはショックなお知らせをします…

 

なんと、

 

 

実はそれ、ブラックルチルではないのです!!

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

 

ではその「ブラックルチル」ではない「ブラックルチルと呼ばれているもの」

の正体とは何なのか?

 

 

答えは、ブラックトルマリンインクォーツ。

 

針状のブラックトルマリンが内包されている水晶を

「ブラックルチル」と呼んでいるのですね。

 

天然石の中には「流通名」という

「見た目は○○に似ているけど、本当は違う名前の石」

が存在します。

ブラックトルマリンインクォーツもそのひとつなんですね。

 

 

さて、その認識の違いを確認した上でもう一度上の画像をご覧ください。

この中央の大きな天然石、

ほとんど真っ黒でなにやら細かいものがびっしりつまっているように見えますね。

 

そう、これこそ正真正銘のブラックルチルクォーツ。

 

鑑別に出してもちゃんと「ルチルレイテッドインクォーツ」って出るんですよ。

 

このブラックルチルクォーツ、現在はほとんど流通しておらず希少な石。

 

ブラックトルマリンインクォーツがブラックルチルとして

認識されている背景には、

「本来のブラックルチルをほとんど見かける機会がない」

ということもひとつあるのかもしれません。

 

今回ご紹介できたのも本当にラッキーで、

今後同じものをご提供できるかと聞かれたら

正直だいぶ厳しいです…。

なので、冗談抜きに在庫があるうちのラストチャンスだと思ってください。

 

そんな希少なブラックルチルクォーツ、

実は以前にもご紹介したことがあるんですが…

 

「これも気になるんだけどさすがにちょっとお値段が…>_<」

 

…ってなりましたか?そうですよね…(汗)

 

なので、今回のブレスレットは【Cosmo bracelet】シリーズであると同時に、

【Meteor shower】のライト版という感じです。

 

それでもお手軽な価格、というほどではないかもしれませんが、

本当にこれが限界なので本物の美しさを手に入れたい、という方に

オススメ!ということでご紹介させていただきました。

 

 

勿論こちらのブレスレット、ブラックルチル以外の天然石もなかなか素晴らしいもの。

 

キラキラ大好ききなことしてはやはり推していきたいのは

ブラックスキャポライトとラブラドライト

 

角度を変えるときらりと輝く2つの天然石は、

ブラックルチルの引き立て役だけでは終わらない魅力がありますね!

シラーやキャッツアイなどのキラキラ効果が出る天然石は、

制作の際にどの粒からも確認できるように厳選しておりますので

使っている粒の数だけキラキラを楽しむことができるんですよ♪

 

更には8mmという大粒ラウンドの濃紺サファイアもついて、

とっても贅沢で美しい宇宙系ブレスレットなんですね!

 

 

いかがでしたか?

オススメといっても本音を言うと全部オススメなんですが

そうなると短編小説みたいな長さになってしまう(笑)ので、

特にこれ!ということでピックアップしてみました。

 

天然石のこと、もっと知ってもらってもっともっと

好きになってもらえたら嬉しいです。

 

次回は

 

月曜日…きなこ新作

火曜日…翔新作

木曜日…きなこ新作

金曜日…翔新作

 

とお届けする予定です。

 

来週もどうぞよろしくお願いいたしますノ」*・▽・)」