cute stone 公式ブログ

パワーストーンブレスレット専門店cute stoneのブログです。新作の情報やスタッフの私生活など

パワーストーンブレスレット cute stoneへ

日本海にいってきました

こんばんわ!

デザイナーの翔です。

土曜日と日曜日に日本海に釣りにいってきました。

 

日本海で釣りをするのは始めてです!

いつもは防波堤からやることが多いのですが

今回は船釣り!

釣れる魚のサイズも桁違いでした!

 

一番釣れた大きいのはこれ!

イトヨリです!

f:id:cutestone:20161103230925j:plain

大体30cmくらいの大きさでした!

今まで味わったことがない引きを楽しめました。

 

心配だった船酔いすることもなく楽しい釣り日和を過ごせました。

 

夕飯は、ご一緒した方々と楽しく一緒にお刺身やお鍋でいただきました!

f:id:cutestone:20161103231207j:plain

甘鯛とアコウのお刺身

甘鯛は・・・自分は釣ってませんw(本当は釣りたかった

 

そして少し面白いものを手に入れてきました。

これです。

 

f:id:cutestone:20161103232009j:plain

 

さてこれは何でしょう・・・?

 

・・・

 

 

 

 

 

 

答えは、カルセドニーです。

天然石ってどうしても海外で採れるものが多いと思われがちですが

実は、日本でもこうした石もあったりするのですよ。

透明感もあります。磨くと綺麗になるかな・・・?

 

 

さて今週は、いろいろ更新しました!

 

まずは、プレゼント企画!

cute stoneのアイテムを申込み頂いた方にフローライトの八面体をプレゼント!

f:id:cutestone:20161103232744j:plain

詳細はこちら⇒http://cutestone.jp/?tid=4&mode=f17

たくさん仕入れて来ましたが

数に限りがあります。早い者勝ちです!

 

他にも天然石色別一覧を作成しました!

どんな石があるかわからない・・・

自分の好きなを探したい・・・

こんな方にオススメな便利なページですよ!