cute stone 公式ブログ

パワーストーンブレスレット専門店cute stoneのブログです。新作の情報やスタッフの私生活など

パワーストーンブレスレット cute stoneへ

珍しいものと大きなもの

どうも!cute stoneの翔です。

 

昨日の夜とても大きな流れ星を見れました!

夜遅く外出していたところ・・・

大きな流れ星が見えたのです!!

 

とても短い時間でしたが

今までにみたことがない大きさでした。

 

思わず「なんだあれ!!?」ってなりました。

 

なんかとてもいい気分! 

何か良いことが起こるといいですね。

 

 

さて今週もいろいろ新作をアップしましたよ!

 

中でも一番注目してほしいのがこれ

 

f:id:cutestone:20161015094610j:plain

 

カザフスタン産のストロベリークォーツ!!

 

カザフスタンは、世界地図でいうと・・・

Google マップ「カザフスタン」

ここです!

 

この産地のストロベリークォーツは、

鉱山が閉鎖してしまい、現在は採掘がされておりません。

 

水晶の中にキラキラと輝く内包物が見られます。

その正体は・・・ゲーサイト(レピドクロサイト)です。

 

 

大変人気が高い石なので

最近では、ブラジル産やマダガスカル産の似たような(あまり似てないですが・・・)

ゲーサイト(レピドクロサイト)のインクリュージョンがあるものを

ストロベリークォーツとして扱っているお店もあります。

 

ストロベリークォーツは通称なのでこれという規定がないので

なんとも言えないのですが

昔から親しみのあるストロベリークォーツというのは

このカザフスタン産のものです♪

 

写真ではわかりにくいのですが

本当に美しいです!

 

www.youtube.com

動画もとってみました!

 

入手困難な限定品です!

お値段は18,000円で販売中です!

 

ちょっとお値段的に厳しい・・・

という方はこちらがオススメです。

f:id:cutestone:20161015095218j:plain

こちらも同じカザフスタン産のストロベリークォーツの指輪!

グレードも今回ご紹介したものと同等。

 

この石が好きな方の元へ旅立っていってしまったので

もうあまり数がありませんが・・・。

 

少しルースは、小さくなりますがキラキラと輝く美しい姿は

こちらでも見られます!

詳しくはこちら>>カザフスタン産のストロベリークォーツの指輪(silver)

 

 

他にも新作いろいろ更新中です!

f:id:cutestone:20161015100724j:plain

【古来の御守り】ターコイズ(スリーピングビューティー) 黒檀のブレスレット

 

黒檀とターコイズ(スリーピングビューティ)のターコイズを使ったブレスレット

男性にも人気です!

 

f:id:cutestone:20161015100928j:plain

【天使の贈り物】 エンジェルシリカ アメジスト ローズアメジスト パープルフローライト フォスフォシデライトのブレスレット

 

チャロアイトに水晶が交じり合っている「エンジェルシリカ」という

珍しい石を使ったブレスレット

すべて紫色の石でつくっていて紫色の石が好きな方には特にオススメです!

 

f:id:cutestone:20161015101042j:plain

【Power of the earth】 ムーアカイト イエロータイガーアイ ヘマタイトのブレスレット

 

初登場!ムーアカイトを使ったブレスレットです。

タイガーアイのキャッツアイも見事なものです!

 

 

さて明日(10月16日)は、大阪で開催される「アルトヴァリエ」に参加します!

アルトヴァリエの詳細はこちらから

>>2016年10月16日(大阪) arteVarie 26

 

インテックス大阪という大阪の海側の場所で開催される

大きなハンドメイドイベントです。

 

原石やペンダントトップなどの既製品は持ち込めませんが

cute stoneでデザインしているものなら何でも持って行きますので

お問い合わせフォームよりリクエストくださいね♪

 

さて来週の新作ですが

 

とても

 

 

とても

 

 

とても珍しい石を使ったペンダントトップが登場します!

この石の登場はcute stoneでも初なのですが

まさかこの色合いのものが初になるとは・・・

 

来週の新作発表予定ですが

月曜日:翔

火曜日:きなこ

水曜日:翔

木曜日:きなこ

金曜日:翔

 

となっております。

 

来週の更新もお楽しみに!